「トキョーNOVA」沈黙の風

シーンNo17:2001/08/24(金) 22:55

GM>下町の電気店街でカメラを購入後、ポケロンに送られてきた地図の場所へ移動する。
   旧日本の東京を模した町並みで、ある意味で至極日本的である。
   その中の長屋街の一角が送られてきた地図の場所だ。
   汚れた表札に「藤沢」とかかれており・・・<ガタガタ>と物音がすると、アイドル歌手「坂上詩亜」が入り口の引き戸を・・・外した・・・。
園場>「おじゃまします、元気?あれから変わった様子はない?」
   外れた引き戸をそのままに居間にあがります。(むろん土足)
詩亜>「みしゃさんとポケロン、もってきてくれましたかぁ〜?」
   見たところ普通の詩亜に見える。
園場>「ええもちろんよ・・・ね?」とレイの方を振り返る。
レイ>「・・・・・・。」何やら考え事をしています。
   外れた引き戸につまづいて転びそうになったり。
   (園場さんの声に気付き、)「え、ええ。これですね。」
   ぬいぐるみを差し出します。それからまた考え事・・・。
詩亜>「きゃ〜〜!!これですぅ〜〜〜(感涙)よぉし!す〜ぱ〜しあちゃんに変身、ですぅ〜〜!」
   とは言ったものの、特に変化無し。
GM>(^^;)そして、坂上さんが「みしゃ」さんを受け取ったその時、長屋街の道路左右からSSSの武装警官が現れる。
   その中に、園場さんとレイさんを閉じこめた警官(以後班長と記入)と、見慣れぬスーツを着た男が一人(以後元部下と記入)・・・
   いや、レイには見覚えがある。貴方の直属の部下だ!
園場>カメラを起動しながら裏口を探る(外押さえられているかな?)
班長>「園場華霧、及びレイ。貴様達二人を、収容所損壊の容疑で逮捕する。」
元部下>「犯人は、我々の指示に従わず、やむなく応戦・・・これを付け加えていただかなくては。」
班長>「そうでしたな。」
   「総員に次ぐ!爆破犯人は長屋街に立てこもっている。爆薬を所持している可能性が非常に高い。よって外部からの一斉射撃を行う。」
   「構え!」
レイ>(部下に向かって)「どうして君がここに・・・!?」
元部下>「ここで死ぬ貴方に、何を言っても無駄でしょう。お別れです。」
GM>元部下だった男が、部長警官に合図する。そして・・・
園場>後ろに向かって「ここから逃げるわよ。」と声をかけ、
   自身は≪神技・不可知≫包囲しているSSSの背後に周る。特技<特技・影化>で隠れてカメラを回しつづける。
レイ>撃たれる前に・・・元部下に≪神業・真実≫です。
   「今までの事は、全て君が裏で操っていたのか? 何故だ!?」
GM>元部下が手を挙げて、射撃を一旦止める。
元部下>「裏で操るとは酷い言い様だ。誤解の無い様に説明しておかねばなるまい。」
   「最初から私は、フッサの開発技術を入手するために和光に入社したのだよ。部品の品質管理部門は非常に動きやすかったよ。
   レーサーモデルの設計から、市販モデルの部品まで何でも取り扱うことができたのでね。」
   「後は、入手した情報が有意義な存在にならぬよう仕向ける。こうすることで、その会社の信用は失墜。
   かくして私は、その社の最新技術を高く他社に売り渡す。と。」
詩亜>「今の話、聞きました?SSSの皆さん!
   あなたがたは産業スパイの流言にまんまと騙された、とってもお間抜けさんたちですわよ!」
   SSSの皆さんに<特技・ゲシュタルト崩壊>つきの精神戦をしかけます。
園場>(いい画がとれてるわ〜もう少し隠れてよ)
SSS>「班長!我々は市民を守る警官です。犯罪の手助けをするつもりはありません!(トループ一同)」
GM>坂上さんの言葉に、今にも発砲しそうだった警官一同が銃を下ろし、班長に向き直って返事をしている。
班長>「馬鹿め!犯罪者の言葉にだまされおって!私が直接やる!≪神業・とどめの一撃≫」レイに向けて発砲!
詩亜>「どちらが犯罪者なのか、これまでの状況からみれば歴然。貴方の行動は最も愚かしい行為ですわ!」
   その≪神業・とどめの一撃≫を≪チャイ≫します。
   「それに私は犯罪者じゃないからその発言を撤回していただきたいものですわ」
園場>(詩亜ちゃんやるわね〜さすがカメラ映りがいいわ)
レイ>騙されていたとはいえ、私の部下の事は私が決着をつけなければならないでしょう。
   元部下に≪神業・天罰≫!!
   「あなたは、この世に存在した痕跡すら残さず消え失せてしまいなさい!!」
園場>(えっなに?何が起きたの?)
GM>天空から光り輝く柱が落ちてくる。元部下の体を包み込み音も無く消えていく・・・。
元部下>「はっはっはは!やっぱり貴方は愚かだ!私を殺したところで、何の解決にもならないのだよ!このNOVAで生き地獄を味わうがいい!」
   ≪神業・電脳神≫にて、これまであった数々の不良品、そして今回の「バイク事故」の全首謀者を、
   「レイ」の産業スパイ行為であったことを「和光技研」に送信。
班長>「女!犯罪者は状況から判断されるのではない。犯罪者として認知されるか否かだ!」
   ≪神業・制裁≫トーキョーNOVAの全犯罪者リストに、「坂上詩亜」の名前を掲載。
   容疑は「収容所爆破ほう助」「犯人隠蔽」「公務執行妨害」
GM>遠くの方からサイレンが鳴り響く。SSSの警官隊ではとらえきれないと判断したのか、それともただ単に暇なのか、
   ブラックハウンド「暴動鎮圧第1部隊」が向かってきているようだ。
   さすがに、衛星軌道からの高出力レーザーがこのNOVAに落ちたのだ!ただ事ではないと判断したのだろう。
レイ(PL発言)>園場さんの≪神業・電脳神≫ってまだ残っていましたっけ?
   残っていたらお願いしたいのですが。こちらも神業使いますから。
園場>(まだ腑に落ちないことが有るんだけども)物陰から出てきて元部下に接近、マイクを差し出して
   「すみませ〜ん産業スパイさん、あなたの所属はどちらでしょうか〜」<特技・インタビュー>で質問!
GM>ちょっとまて!インタビューした産業スパイは、≪神業・天罰≫の軌道レーザーで消滅してるぞ!残っているのは、SSSの班長だけ。
詩亜(PL発言)>きゃ〜、対抗手段がないよぅ。ゴスペル使ってもしょうがないし。
   やっぱり電脳神で元部下のデータ改ざんを直してください〜。
   そして全てを暴露というのがいいかも・・・・。
   でもアイドルのスキャンダルはひどい〜〜(TT)チャイ使っちゃったよ〜〜(TT)
園場(PL発言)>(おおっと)(ところで部長=班長でいいのかな?)
園場>「あら〜消し炭ですわね・・・まあデーターだけでもトロンで処理しましょ。それではそちらの方?」
   「ただいまのは職務にあるまじき発言でしたけど責任はとってもらいますよ。」
   ≪神業・電脳神≫で元部下の書き換えを露骨にわかるようにして、
   ≪神業・暴露≫撮り始めた時の映像とライブを同時に配信。
   「は〜いNOVAのみなさ〜ん現場の園場です、今私のいる所で大変なことが起こっています!
リプレイ>(画面アップの元部下>「裏で操るとは酷い言い様だ。〜」)
園場>あの和光技研で問題になっている新型バイク「フッサ」事故多発の真相はこんなことになっていました。
   おまけに取材中の私達を襲う死の銃撃
リプレイ>(班長>「馬鹿め!犯罪者の言葉にだまされおって!私が直接やる!」)
園場>「なあんとSSSまで抱き込んでBO−SOサーキットで得られそうになった証拠を消そうとしたのです!
   この犯罪を断固糾弾すべく園場は現地からリポートをつづけま〜す。」
GM>班長は、悔しそうに園場を睨んでいる。そして彼の中で何かが切れるような音がした。
班長>「へ、は、はははは、わ、私の、苦労が・・・あ、あ・・へ、は、は、・・・」
GM>自我が崩壊したように独り言をつぶやき初め、完全に目の焦点が合っていない。
園場>「ああっしまった〜インタヴューしそこねたー、ねえっあんた正気に戻りなさいよっ」
   肩をつかんでゆさゆさと揺さぶる。
レイ(PL発言)>あと、まだ効果の残っている神業は≪制裁≫ですか?
   効果が残っているならば、≪神業・M&A≫でその辺に居るカブキを雇って≪神業・チャイ≫してもらいますが?
園場(PL発言)>わざわざカブキを雇わなくてもすべてのスキャンダルを買えば≪神業・M&A≫いいのでは?
レイ(PL発言)>ををっ!なるほどっ!
レイ>では、そういう事で。今回の(NOVAの全犯罪者リストを含む)全てのスキャンダルは私が買い取ります。≪神業・M&A≫
レイ(PL発言)>・・・って、それじゃあ≪神業・暴露≫も消えるんじゃ?(笑)
   「我々3人が関わっていた事」という情報を≪神業・M&A≫にした方が良いのか・・・?
GM>実際どうするんです?
GM>でも、スキャンダル情報を≪神業・M&A≫したからと言って、≪神業・暴露≫の効果が消えてしまうわけではないと思います。
   もうその情報自体はNOVA中に知れ渡っているわけですから。はっきり言ってしまえばあまり意味は無いかと・・・。
園場(PL発言)>細かいことはGMに任せてやっちゃえやっちゃえ!
レイ>じゃあ、すべてのスキャンダルを≪神業・M&A≫です!
GM>では、任せられます。(^^;)
   坂上詩亜が犯罪者リストに登録された情報は、瞬く間にNOVA中に知れ渡ってしまった。
   ところが、いざ蓋を開けてみると、アサクサ方面での「ドンパチ」映像と共に、園場華霧が放送した
   特別スクープが流れている。
   情報が交錯する中、「和光技研」が出した声明は以下のようだった。
GM>シーンチェンジ

シーンNo18:2001/09/07(金) 20:53

和光技研広報部>
   今回、我が社の新型バイク「フッサ」に関連する問題と、ワークス和光レーサーバイク事故の原因について正式な発表を行います。
   「フッサ」のリコール問題とレース事故は、『企業クラッカー』の犯行であることが判明されました。
   ここに至る経緯については割愛させていただきますが、当事件についての調査を自社社員にて行い、
   我が社とSSSに潜伏していた正確な犯人を割り出すことができました。
   SSSとマリオンネット社の協力も相まって、アサクサ方面にて犯人を追いつめることができましたが、
   残念ながらその時の戦闘で犯人は死亡しましたが、関係機関に残っていた資料などから、その二人が犯人であることが判明した次第です。
   なお当時の報道の最中、次期WGPのイメージキャラクター「坂上詩亜」さんが偶然にも居合わせてしまい、
   SSSや当社が犯罪者と誤認してしまったことについて、正式な謝罪を申し上げます。
   各方面の方々には、多大なるご迷惑をおかけしましたが、和光技研の「フッサ」は十二分に安全な商品であることが確認されました。
   ユーザーの皆様には、今後も「和光技研」の商品の末永くご愛用いただきますようよろしくお願い申し上げます。
園場>記者会見に出席しながら「まああれよね<終わり良ければすべてチャラ>?<雨降ってごみ流れる>ってとこかしらね。」
   カメラを構えて映しています。
詩亜>記者会見の後にある、次期WGPの会見にて。
   「本当にこわかったです〜。目の前でいろいろむずかし〜話をしているんですものぉ。
   でもでも、だぶるじ〜ぴ〜はちゃんと行われるです!そしてその場でしあちゃんの新曲がひろ〜されるのぉ♪
   とってもいい曲なのでよろしくです〜☆☆」
   和光のマーク入りの特製ひらひらワンピースを着て満面の笑みを浮かべている。その姿はいつもの詩亜である。
   「バイクですかぁ〜?しあちゃん運転できないです〜。あ〜でも、素敵な人が真っ白いすてっぺんうるふに乗って迎えにきてくれるといいなぁ〜☆」
レイ>(会見現場の隅のほうに立ちながら)まあ、何はともあれ一件落着ですね。
GM>レイ氏を通してですが、和光技研の社長からお二人に「謝罪金」の名目で振り込みがありました。
   それとは別途に坂上さんの方には、WGPレース運営委員会の方から正規の報酬も支払われています。
   曲の売れ行きと、レースの行方は・・・この先の話ですので不明ですが、事件のこともあって出足は好調だそうです。
GM>記者会見の1週間後・・・園場さんへメールが届きました。
   藤沢からです。
藤沢>『事件がうまく収まって良かったな。ところで一応トーキーの園場にだけ連絡しておくけど、
   君のカメラに写っていた「グレムリン」は間違いなく本物だった。呼び出した奴をとっちめて、色々な内部資料やらを和光に渡したんだが・・・
   もう一つ公表するべきでない事実がある。それは、¢※●●℃∀♭∃⊇※※

   ≪神業・霧散≫
   他人に自分の事をとやかく言われるのは好みでは無いのでね。彼のメールの一部を失敬させてもらうよ。
   さて今回の和光の事件。無事解決おめでとう。
   私があそこまで追いつめたにもかかわらず、土壇場の逆転劇恐れ入ったよ。
   まぁ私もだからこそ人間への関与をやめられないのだがね。
   いずれにしても君たちとはもう一度相まみえたいものだ。楽しみにしているよ。

   ¢※●●℃∀♭∃⊇※※と言うことだ。あの二人にも連絡して置いて欲しい。
   今日明日狙ってくる可能性は無いが、何時何かが起きるか分からない。十分注意してくれ。
   彼らには無限の時間がある。それでは。」
園場>自分のスタジオでこれを読みながら
   「ふ〜んまだまだ調べることが目白押しネ」
   「けれど今はそれよりも」ジャケットを羽織ながら街へ出る「特ダネを探しますか!」
レイ(PL発言)>しかし・・・、元部下も思えば可愛そうな奴よ・・・。
   シナリオのラスボスという重要な役回りなのに、最後まで名前すらわからず・・・(笑)
GM>こうして、「B◎S●サーキット」のバイクレース事故から発覚した、産業スパイ事件は幕を閉じた。
   一握りの人々にとっての非日常も、このトーキョーNOVAではありふれた事件の1ページとして、しだいに人々から忘れ去られるであろう。

「沈黙の風」END:2001/09/10(月) 23:28

戻る