ゑすぱにょ〜る漫遊記

ドン・キホーテとサンチョパンサの銅像。
ポセイドンと・・・戦車?。
シルエットがリアルな牛の看板、やたらデカイ。
どこかの教会
視界一面のオリーブ畑
イスラム教の名残があるキリスト教教会
イエス・キリストが描かれたステンドグラス
宝箱は空っぽだった!(笑)
向日葵畑とオリーブの木
世界遺産の町「トレド」
世界遺産猫!(ただ単に世界遺産に住み着いている野良猫、人懐っこい)
「ミハス」から臨む地中海
フラメンコ(薄暗い中で頑張りましたが、中々上手く撮れなかった;;)
「スペイン広場」。でも各地にあるそうで。
グラナダの黄金教会
黄金教会からの展望
「グエル公園」
「グエル公園」内のテラスにあるベンチ
そのベンチの外側にある雨どいと排水溝
そのテラスを外側から見る
波を模した石回廊
世界最長の工事現場「サグラダ・ファミリア教会」
その神秘的な内部
集合住宅の「ミラ邸」、奇抜すぎた外観で買い手がいなかったそうな
内部の調度品は当時の物を
模して展示しているけど、いたって普通
でも、窓を開けた先のテラスには・・・海草を模した鉄板。
すごいとしか言えません。
屋上。鉄仮面のように見えるモノは、換気塔です。
今度は一戸建ての「バトリョ邸」、これ暖炉です。
吹き抜けはスペイン特産の青いタイルで仕上がってます。
「バトリョ邸の屋上。ドラゴンの様な飾り屋根が。
「ガウディ・クロス」、
前後左右上下と、何処から見ても十字に見える。
当時から動いている木製のエレベーター(エレベーターガール付き)